飛行機持込み用のロッドケースを約1500円、作業時間15分で自作する!

飛行機持込み用ロッドケース
スポンサードリンク


「飛行機に乗って旅行先で釣りをしたいけど、
ロッドを預けるのはちょっと不安。」

「ロッドケースを買いたいけれど値段が・・・。」

「ロッドのサイズに合ったケースがない。」等々。。

気合を入れた出張釣行では
やはり自分のタックルを使って釣りをしたいですよね。。
けれども
旅にお金をかけたいからそれ以外の部分にはそれほど費用をかけられないってありますよね。

ならば自分で作っちゃいましょう!!
費用は約1500円!制作時間15分で作れちゃいます!

続きを読む

荒川でシーバス釣り。<四ツ木橋(葛飾区側)>ウェーディングポイントの開拓。

荒川に架かる夜の四ツ木橋


今回、
新たにシーバスウェーディングでポイントを開拓したのは、
荒川に架かる葛飾区側の四ツ木橋です。

橋からの外灯で釣り場は明るく、
明暗部のはっきりしたこのポイントは狙いどころもわかりやすくて
かなり釣りがしやすかったです。

釣果も含めてご紹介していきたいと思います。

続きを読む

スポンサードリンク

超簡単!CSSのみを使ったスライドショーアニメーション!

CSS3でスライドショー


前回、
CSS3のpositionプロパティを使用したスライドショーアニメーションについて
解説を行いましたが、

今回は前回に比べてanimationを簡略化し、わかりやすくかつ出来栄えの良い
スライドショーの超簡単バージョンについてご紹介したいと思います。

続きを読む

positionを使ったCSSのみで実装するスライドショー。

CSSのみを使ったスライドショー


HTML5・CSS3について勉強を始めて3ヵ月が経ち、先日のWEBサイト制作ではjQueryを使わずにCSSのみで動きのあるページを作れないものかと考え、こだわり抜いた末、制作を無事成功させました。
CSSの可能性を追求していく中で、アニメーションを駆使して動きのあるページを作ることができ、また、CSSについての技術が向上いたしました。試行錯誤の中で編み出したスライドショー。

Googleさんの力も借りず、一から全て自分で考えて実装できたので自慢したい気持ちがウズウズと(笑)
ですので、今回は僕が実装したCSSのみのスライドショーについてアウトプットを兼ねて勝手に解説していきたいと思います。

続きを読む

HTML5認定試験レベル1の合格を目指す!受験への始めの一歩。

HTML5のロゴ


HTML5とCSSの勉強を始めて早3か月。

一通りの使い方を覚え、
先日のWEB制作課題ではCSSのみの
スライドショーやライトボックスの作成に挑戦してみたりしました。

意外と上手くいってしまって、
HTML5とCSSの大半は覚えてしまったのではないかと、
ちょっと調子に乗っていた今日この頃です。

そんな中、前々から気になっていた資格がありまして・・・。

それが「HTML5プロフェッショナル認定試験」です。

続きを読む