2016年6月の記事一覧

古宇利大橋行ってみて!沖縄旅行でお勧めのスポット!

古宇利大橋を横から眺める

沖縄に行くなら絶対に行ってほしい お勧めスポット古宇利島の「古宇利大橋」! 沖縄旅行の前に、 当時好きだった女の子から教えてもらった場所です! (結局、振られてしまいましたが・・・。) 透き通った海と島まで一直線に続く橋 […]

続きを読む→

ルディの怪談話。「ピースサインをする女の子」

暗闇に灯るロウソク

あれは中学2年の夏。 ちょうど夏休み前の暑い夕暮れ時のことでした。 「ミーン、ミンミンミーンッ」 セミの鳴き声が響く通学路。 夏休み前最後の部活を終えた僕は、 隣のマンションに住む友達と二人、 学校での出来事や他愛もない […]

続きを読む→

初めてでもいきなり大型バイクに乗っちゃおう➃!シフトチェンジのコツについて!

慣れないうちは シフトチェンジがギクシャクしがちです。 1速から2速に入れる時に 間違ってニュートラルに入れてしまったり。 シフトチェンジするたびに ガクガクッとなってしまったり。 シフトチェンジに関しましては とにかく […]

続きを読む→

初めてでもいきなり大型バイクに乗っちゃおう➂!半クラと取り回しのコツ!

車でもバイクでも、 上達の為にはとにかく慣れが必要です。 自転車でも最初は乗れない方が多いですよね? その点、 いきなり大型バイクに挑戦する人は、 教習時間が31時間で しっかりとした練習時間が確保されています。 この教 […]

続きを読む→

初めてでもいきなり大型バイクに乗っちゃおう➁!維持費はどれくらいかかる?

大型バイクに乗ろうと思っていると、 維持費について どれくらいかかるのか不安になると思います。 維持費の大部分は保険料! その他の費用は 車に比べると大した金額にはなりません! 僕の経験上から、 大型バイクに毎月かかる費 […]

続きを読む→