竜神大吊橋と旅の締めくくり。初のバイク旅➂

月待ちの滝を離れ、
最終目的地の「竜神大吊橋」へ向かいました。

初めての一人旅、
最終章です。

バイクの素晴らしさを感じられた
とてもいい旅でした。

竜神大吊橋

竜神大吊橋

全長が375m、高さが100m。
本州で一番の長さを誇る歩行者専用吊り橋だそうです。

利用料が大人310円、子供210円。

8時30分~17時まで観光可能です!

この吊り橋までは非常に急な坂が続いていたことを覚えていますが、
登った先に無料の駐車場がありますので、
極力近くまで車で向かった方がよろしいかと思います。

残念ながら
僕が行った時にはなかったのですが、
今は1回15000円でバンジージャンプが出来るみたいです!

100mの高さからのバンジージャンプ。
ぜひ一度経験してみたいです。

詳しくはこちらを!
リンク> 竜神大吊橋 公式サイト

また、
このバンジージャンプに挑戦している方の動画がありましたので、
迫力のある映像を観てみてください!

橋はこのような感じです!

竜神大吊橋の橋の上

高さ100mということだけあって、
見晴らしも最高です。

竜神大吊橋から眺める森の風景

竜神大吊橋から眺めるダムの風景

吊り橋の中央には、
下を覗くことのできる強化ガラスの床があります。

強化ガラスでできた覗き穴

しかし、
残念なことに傷がたくさんついてしまっていてよくわかりません。

何年か前に行った時の写真なので、
もしかしたら今は綺麗に見えるようになっているかもしれません。

傷がついて見づらい覗き穴

吊り橋のふもとには
竜神ダムというダムもあります。

歩いてもいけますのでダム好きな方はこちらにも立ち寄ってみて下さい。

放水中の竜神ダム

最後に少し寄り道

竜神大吊橋から少し北上したところ。
里美ふれあい館の向かいにあります「JA茨城みずほ里美生産物直売所」へ。
リンク> JA常陸 里美生産物直売所

僕のお目当てはこちら!

里美ジェラートの外観

ジェラートです!
ダブルが350円、シングルが250円です。

色々な種類があって迷ったのですが、
山ぶどう味をチョイス。

食べてみるとなんと!?

ハイチュウ並みの強いブドウの香りです!!
(表現はちょっとおかしいですが美味しかったです!)

山ぶどう味のジェラート

旅の終わり

こうして2日間の初めてのバイク旅は終わりました。

走行距離も400kmほどで、
体力的にもちょうどいい旅でした。

思い出すと自然の美しいところでどこも素晴らしかったです。

次行くときは彼女を連れて行きたい(>_<)
その前に今年こそは彼女を作らなければ・・・。

今回の旅については
こちらもご覧になってみてください!
袋田の滝。日本三名瀑を求めて初のバイク旅➀!
月待ちの滝ともみじ苑のおそば!初のバイク旅➁

竜神大吊橋へのアクセス

(車・バイク)
東京から約2時間20分。
距離にして148km。

常磐自動車道、那珂インターを下り
国道349号線経由し県道33号線へ。

(電車・バス)
JR水郡線の「常陸太田駅」下車。
バスに乗り換え下高倉行き又は下高倉・大子行きで約40分。
竜神大吊橋又は竜神大吊橋入口で下車。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です