2016年8月の記事一覧

バイク一人旅の持ち物について。自炊道具は持って行かない方がいいかも。

旅の荷物を積んだバイク

バイクの一人旅は持ち物選びが難しいですよね。 車と違って荷物を積めるスペースが少ないし、 雨が降ったら濡れてしまう。 特に初めての旅だったら、 何が必要なのか? 何がいらないのか? かなり迷われるはず・・・。

続きを読む→

初めてのシーバスを釣り上げるために。タックルの選び方と釣り方のポイント。

45cmのシーバス

「これからシーバス釣りを始めたい。」 「シーバス釣りを始めたけれど、 まだ1匹も釣ったことがない。」 「どんな道具を買えばいいのかわからない。」 そんな人たちが最初の1匹を釣り上げることが出来るように。 また、 コンスタ […]

続きを読む→

白浜をめぐり、醤油の香りが漂う町、湯浅へ!和歌山県バイク旅(ラスト)

湯浅の古い建造物

一枚岩から再び海岸線に出ようとバイクを走らせたのですが、 台風の影響で道が通行止め。。 「マジか。。」 一番手っ取り早いのは 今通ってきた道を引き返すこと。 でも同じ道を通るなんてつまらないよな。 なので、 山間の別の道 […]

続きを読む→

喉が真っ白でかなり焦った。。強烈な喉の痛みと高熱が出る扁桃炎体験記。

体調を崩しマスクをしている女性

雲高く青々とした空。 照り付ける太陽。 外から聞こえるセミの鳴き声と子供たちの笑い声。 せっかくの夏だというのに 3週間前から体調を崩して、 ついには扁桃炎になってしまいました。 おまけにウイルスが肝臓にいってしまったら […]

続きを読む→