バイクがくれたロマン!(趣味のお話)

22歳の頃、
今まで勤めていた会社に不満が溜まってしまい、
電気工事で独立した先輩のお世話になることになりました。

家から先輩の家まで
少し距離があり、
電車通勤も不便で自転車だと1時間くらいかかってしまう。

毎日通うことになるので、
通勤に便利な原付を買おうと思いつきました。

しかし、
原付だと30キロまでしか出せないし
白バイに目をつけられることが多い。

そんだったら中免を取ってしまおうか。

いや待てよ、
バイク買う時に400ccで縛られるのは勿体なくないか?

じゃあ大型取っちゃおうか!

そんな流れで僕は大型自動二輪の免許を取ることになりました。

原付もろくに乗ったことがないのに
いきなり大型を取ることになり、

いきなり大型!?

と、教習所の教官からも驚かれました。

まぁ運動神経には自信があったので、
正直、全く無謀とは思いませんでしたが。

問題は、

どのバイクを買うか。

でした。

日常生活では100ccくらいのやつが便利だけど、
それでは大型取った意味がない。

250ccでカッコいいやつはたくさんあるし、
お値段もお手頃。

けど、
今しか乗れないのはやっぱり大型だよな。

と。

色々悩みましたが、

結局、

1300ccのやつを買うことに!

中古のやつは意外と値段が高かったので、
思い切って新車で!

免許取得前に買ってしまいました(笑)

今思うと買って本当に良かった。

これがあれば日本全国どこへでも行ける。

自分の世界がものすごく広がったように感じました。

仕事が忙しく
全然乗れない時期もありましたが、

茨城県の奥久慈地方、

福島へ1万円で野宿旅

思い付きで千葉県一周

屋久島を目指して一般道12日間
4700Km日本半周の旅

伊勢神宮、ラピュタの島を目指して
三重・和歌山県の旅

バイクを買ってから3年間で素晴らしい経験が出来ました。

写真が見つかったら後々ブログで紹介できればと思います。

今現在は、

バイクで日本一周の旅に出たいと思い
お金を貯めようと一旦、バイクは売ってしまったのですが

バイクを通して
非常にいい経験ができました。

日本一周!

近いうち絶対実現させるぞ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です